goinonブログ

”五井野正 博士”と同姓同名の名を持つ五井野正です。自分はなんでもない事だけを考えて生きています。何気ないブログスタートです!

近頃の若者

こんにちは!五井野正です。

 

先日、某映画館が1100円の日だったので、映画を観にいきました。

普段、日曜の最終回ですと、けっこう空いていて快適なのですが、その日はやはり1100円の日でしたので、遅い時間帯でも賑わっていました。

 

が、そこで驚いたのは、若い男性がふたりで来ているのを何組か見かけたのですが、

映画の前に自撮りをパシャパシャ、LINEで写真を送りまくるわ、インスタに挙げまくるわ、女子高生か!と突っ込みたくなりました。

 

とくに、写真を撮る前に念入りに髪型や目線をチェックする姿には、あまりにも驚いてしまい、じろじろ見てしまいました。絡まれなくてよかった~。

 

最近の若いひとたちの流行、心理はよくわかりませんね~。

映画の最中も普通にしゃべっていたりするし、携帯はいじらないものの、電源は切らないし、本当に直前までいじっているし、、、、。

 

年寄りには解せないな~と思った次第です。

 

では、今日はこの辺で。五井野正でした。