goinonブログ

”五井野正 博士”と同姓同名の名を持つ五井野正です。自分はなんでもない事だけを考えて生きています。何気ないブログスタートです!

梅雨ですね

こんにちは!五井野正です。

 

本格的に、梅雨に突入し、とても鬱々とした気分で毎日を送っている五井野正です。

梅雨の時期、何よりも出勤・帰宅時に憂鬱になります。

この雨の中、家を出るのか~。

あ~やっと家に帰れるけど、雨の中帰るのか~など。

気温も下がりますし、とても風邪を引きやすくなる時期でもあります。

雨が降ると、地面が滑りやすくなりますしね。

この前駅構内を走っていたら、思わずツルっと滑りそうになり、あやうく尻餅をつきそうになりました。危ないですね、ぎっくり腰とかになってしまいますよ。

服装もいまいち判断しかねるし、本当に良いことがないな~。

アジサイがきれいなぐらいですね、強いて良いことと言えば。

 

梅雨が明けると、とたんに猛暑がやってきますしね。

雨がせっかく終わったのに、今度はめちゃくちゃ暑いのかい!っていう。

 

考えてみると、1年間のうち、過ごしやすい気温・気候の時期というのは少ないものですね。初秋ぐらいでしょうか。ノーストレスで過ごせるのって。

まあ、僕に限って言えばの話ですが。

 

では、今日はこの辺で。五井野正でした。