goinonブログ

”五井野正 博士”と同姓同名の名を持つ五井野正です。自分はなんでもない事だけを考えて生きています。何気ないブログスタートです!

女性の世界

こんにちは!五井野正です。

 

前回、自己紹介でも書きましたが、僕の趣味は人間観察です。

 

小さいころから思っていましたが、周囲の女性たちを見渡してみると、本当に女性の世界は大変だな~と思います。いきなり女性の話!と思われるかもしれませんが。。。

 

まず、女性は何をするにも同じメンバーで団体行動をする。あれ、疲れないんですかね。時にはひとりで過ごしたかったりすると思うのですが。

 

でも、ひとりで行動し始めると、「彼女はわたしたちのことが嫌いなのよ!」とか思われたりするとか。そして徐々に仲間はずれにされるとかされないとか。。。

実に面倒ですね~。昼休みとか、みんなでランチしながら「これカワイイ~!」とか言っているのを見ると、本心やいかに!?とか思ってしまいます。

 

常に同調してばかりじゃ、面白くないんじゃないかなーと僕なんかは思ってしまいます。まあ、ひとりぼっちになりたくがないための、女性社会で生きる術のひとつが、同調・共感なのかな?と最近では思うよりなりました。

 

やっぱり、女性の世界、大変ですね。男は気楽です。いや、もしかすると最近は男性も女性化しているのかも。。。?とか思ったり。

 

では、今日はこの辺で。

 

 

五井野正